やり込み

今日はメルティジェミニ戦から。昨日に引き続き、1ターン目で全滅するパターンが多くて作戦の欠陥まで疑う始末。再計算してみたりして正しいことが分かった後の1回めで勝利。
イプセンの古城ではザコに苦しむが、トンベリに初めて遭えて喜ぶ。ダハーカ戦は省略。だって弱すぎるんだもん。
土のガーディアン戦。なかなか思い通りの展開にならず、数回リセットするもノーダメージで撃破。よわよわですなー。
いよいよテラへ飛び込む…前にクエールを軽くひねりに行く。ウィルスに感染するためにヤーンと戦うが、奴のあまりの強さに恐れおののく。1ターンにひとりはほぼ確実にやられるし、なにより速すぎる。ゾンビ地獄ならぬウィルス地獄と命名(謎)。肝心のクエール戦は持ち物すべて奪い取って楽勝。御三家の一角なのにね(笑)。
次回はパンデモニウム3連戦。ようやく難所らしい難所がでてきたなぁ。