あっちゃ〜

月曜日は本当にしんどい。
大抵の人は、週の始めだからとかいう理由で月曜の朝は辛いと感じていると思う。でも、俺の場合はそうではない。早起きは慣れてる(小学校からずっと平日は6:30起き)し、もともと寝ている時間がもったいないと思っているくらいだからだ(かと言って、まったく眠らない訳にもいかないが)。
では、何故俺は月曜がキライかというと、退屈だからだ。平日はもちろん予備校で授業を受けているのだが、月曜に限ってもんのすごくヒマな授業しかないのだ。わかりきったことしかやってない授業が2時間。模試とかでもほぼ満点近い点数を取れている科目を集中的にやる授業が1時間と、かーなーり退屈だ。この時間をどうにかして過ごさねばならないだなんて、要領の悪い俺には酷なのだ。
で、…。
やっちまいました…。
授業中爆睡2時間in生物の時間。
あの先生の怒りを奥に抑えた(しかも除々に怒りが漏れてきてる)表情が忘れられません。