ちょっと愚痴

先月末、オープンキャンパスに行った時に友人と新宿歌舞伎町の映画館でスターウォーズ見てきたんですよ。スターウォーズと言えば、超有名なSFで、テレビとかで注目されまくってたじゃないですか。まぁそれはいいんですよ。これを機にスターウォーズ見てみようかなーと思ってくれる人が増えるのはいいことですし。でもね、それでもね。今絶賛公開中のシスの復讐を見に来るならね、絶対にシリ−ズをクローンの攻撃まで最低一回は通して見ていてほしいわけですよ。シリーズを最初からずっと見てきている人間として、初めてスターウォーズ見るのにそれが完結編だなんていう観賞の仕方なんて、残念至極なんですよ。もちろんね、他人がどんな映画の見方してたところで俺がどーこー言うのは筋違いだってのはわかってはいるよ。でも、でもどうしても許せなかったの。俺らの後ろの席に陣取ったカップルが。「ナタリー・ポートマンかわいー」とか言ってるの。もう見てらんない。お前ら、スターウォーズの何を見に来たんだと小一時間問い詰めたい
と、いうことで、みなさんも映画館で映画を見るときは周りの雰囲気に気を付けませう。お互いに。