気持ちはわかる

こりゃすげー教授もいたもんだ。
確かに、今の大学生のマナーって滅茶苦茶だと思う。もちろんちゃんとした立派な大学生もいるんだけど、全体として観るとちゃらちゃらしたバカ若者っていうイメージ持たれてもしょうがない。
俺の大学でも、路上喫煙は当たり前。禁煙のはずのキャンパス校舎内ですら平気でタバコぷかぷかしてるし。教官とかももう見て見ぬ振り。言ってもわからんアホばかりだし。
時間にルーズな奴だってかなり多い。講義始まってから30分も経ってデカイ顔して入ってきたりする。これじゃあマジメに講義してる教授らはキレて当然だわな。
学生に金銭を徴収する罰を与えたのは問題あったかもだけど、それ以前の問題をなんとかすべきなんじゃないかなーと思う。