東京ゲームショウ

というわけで行ってきましたTGS
始発で出発して電車に揺られて2時間、幕張に着いて朝食を確保し入場列に並ぶ。予想はついていたものの、日射しが強くてかなり暑い。2時間ほどの苦行ののちにいよいよ入場。とりあえずバンダイナムコのブースへ向かう。目的はアルトネリコ2。プレイヤブルでこそなかったものの、OPムービーが流れた時点でズキュウゥゥン!これはヤバいな。発売日は10/25。
他にもぶらりぶらり。コナミスクエニは長蛇の列で、待ち時間が半端なく長い(3〜4時間は当然)のでスルー。MGS4やりたかったなー。
涼宮ハルヒの約束』のイベントで、声優の杉田智和平野綾。ゲストとして白石稔も混じりトークショー
その後は、ゲームといえば有野課長ということでゲームセンターCXのイベントを観覧。有野課長トークはやはり実に面白いなぁ。


とまあこんな具合に楽しんできましたとさ。充実した休日が過ごせて満足だけど、いろんなブースを回ったせいか足がガタガタです。