『アルトネリコ2』

東方やりながらなので進行はかなりゆっくりめ。つーか今日は丸半日やってない上、昨日の夜は寝てしまったのでまったくプレイせず。
では箇条書きでゴー。

  • ヒュムネクリスタルとかいうの入手。あれれ、前作ではこいつをインストールしなかったっけか。今回はしないのん?
  • 神と戦争するってさ。こわいこわい。
  • 演説中に敵対ヒロインキタコレ。しかしツンデレの詩が間に合って、なんか得体の知れない兵器っぽいのが始動。
  • ガーディアン襲来。ぬ?前作にもいなかったかコイツ?
  • 機械がしゃべった?と思ったら中に誰か入ってた。いったいナニモノだ。
  • メタファリカ歌えってさ。歌ったらツンデレ死亡。アルェー?
  • 安置しに行く途中で寄り道。死体を抱えて宿屋に入ったり店で買い物をする一行
  • ツンデレがまだ生きていると言う幼なじみ。これを聞いて電波だと思わない一行はきっと騙されやすい。
  • メタファリカ歌ったことでできた大陸から敵さんが多数襲来。さて、なぜでしょうね。