『東方文花帖』

Ex-4の復習。128万のだけど画像あり。
一枚目は超低速でまっすぐ紫に近づいて100%になったら即撮影。写真の中央に紫がいるように調整。

二枚目が若干シビア。できるだけ紫の近くにいたいが、近すぎると弾列を見切っていられない。完全パターンなので安全に近寄れるところを探せばいいのだが、面倒なのでスキマがあることを信じて特攻する。

こんな感じ。前に出るタイミング次第で左右の弾列からちょっとはみ出た弾にぶつかる。
3、4枚目は素直に弾列に沿って紫に接近、撮影。


5枚目も弾列に沿うのは同じだけど、けっこう狭い。高速で突っ込んでいくので事故が絶えない。

前に出るタイミングを間違えると悲惨なことに。ここだと思ったら躊躇しない。つーか憶えれば済むハナシなんだけどなー。
で、ラストの6枚目。

もうちょっと頑張れるってのがよーくわかる。攻めてない。この辺は練習あるのみか。できればここで20万乗せたい。


と、こんな感じで129万まではやってきた。課題の6枚目がどうにかなれば130万も現実的。今週の定期大会はシーン4なので、今週は波粒130万を目標に頑張ろう。
ちなみに、画像の上のほうにあるFPSがかなり低くなっているのはスナップショットをガツガツ撮っていたから。右下のFPSが正確なものなので、ご了承いただければ。