『アルトネリコ2』

夕方に届いた。ビジュアルブックでけーな。
てなわけでプレイ開始。現在、砂漠に行くとかいうあたり。以下気になった点を箇条書き。

  • 前作とは戦闘のシステム面が一新されてて、ややとっつきにくい。ターン制にリアルタイムを足してそのままっていうかんじ?
  • レーヴァテイルへの攻撃を肩代わりする頻度がめちゃくちゃに高くて、回復しなきゃあっという間にHPが減っていく。
  • レーヴァテイルのMPが前作に比べて極端に低いので、前作の感覚で詩魔法を使おうとしてもうまくいかない。
  • 攻撃の方法が、詰まるところボタン連打になりそうな予感。
  • 攻撃しようとしてメニューを開くこと数知れず。
  • お嬢系ツンデレが真剣にウザい。
  • 主人公キモい。
  • キャラの名前が憶えられん。
  • ストーリーがわからない。
  • わき道でレーヴァテイルと戦闘に。瞬殺される

こんなとこか。アレ? なんだか駄作のニオイが…。