『東方紅魔郷』エクストラ挑戦記

つ、つつつついにエクストラをクリアー
「恋の迷路」突破時点で残機3のボム3というこれ以上ないほどの好調ぶりだったので、これはイケると確信した。よって以降はちょおビビりプレイに移行した。「スターボウブレイク」を安地で避けながら以後のスペルと残機、残ボムの運用を決定。カタディでボム2、時計でボム1、いなくなるかで自機1ボム1、QEDで残り全て。これでダメならもうダメだろう。
実際はカタディでボム1、時計でボム1、いなくなるかで自機1ボム1、QEDで自機1(ボム1個抱え落ちorz)だったので、このときに考えた運用通りに事が進んだ。QEDについては、あと2秒ほど耐えていたら取れていた。初見にも関わらず、もんのすげー頑張ってたなぁ。

てなワケで紅魔郷エクストラはよーやっとクリア。長かった。楽しかった。次は妖々夢だ。